り・ぼーん

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってきました!

 

母と妹との3人での旅行です。
ずっと行ってみたかったので誘ってくれたお母さんに感謝!
ありがとう! 

 

全然知らなかったのですがユニバって課金制がすごい。
知らない人のために少しだけ説明すると、お金を多く払えばほとんど待たずにアトラクションに乗ることができる制度があるのです。
僕は合理的で画期的なシステムだなあって思いました。

 

でも東京ディズニーランドでのファストパス制度と対をなしているようで、いかにも論争が起きそうです。いいぞー。

 

僕はどっちもいいシステムだと思います。
そのくせ方向性が真逆なのがいいですよね。

多分ですけど、どちらかのシステムを否定し始める人がいるんじゃないかなあって思います。これはかわいそう。泣いてしまいます。

 

ユニバ派は東京ディズニーランドも金を払えば乗れるようにしてくれって思うかもしれません。せっかく地方から年に一度の楽しみで来ているような人達は、切実に願うかもしれません。多くお金を払ってでも楽しみたいって気持ちは傲慢なものでも不純なものでもないように思います。

 

ディズニー派はユニバのシステムを金稼ぎに走った下劣なシステムだと非難するかもしれません。確かに来場者から金をむしり取っているように見えます。ディズニーランドは夢を売っているのでしょうから、そういう点にも配慮しているのでしょう。貧富の差で来場者を差別しないという姿勢は素晴らしい理念だと思います。

 

どっちも理にかなってるように僕には思えます。
ですが、この良さは両立できないが為に互いの支持者が互いを否定し始めそうなのがかわいそうです。人格すら否定し始めるかもしれません。ディズニーが好きな奴らは盲目的だーとか、ユニバが好きな奴は心がないとか。

 

世の中こういうことが多い

犬派、猫派とか
スキー派、スノボ派とか
そば派、うどん派とか

とかとかとかとかとかとか


どっちもいいんだからどっちかを否定して自分がより高尚な人間とか思ってんじゃねえぞ!!!!!

おらあこういうことを主張して、自分がより高尚な人間だと思ってるけどなあ!!!!!

 

 

あ、ハリーポッターのやつ凄かったです